

朧月夜~祈り

⇒仕事に関して。
なんと九月から一年、ベトナムに行く事が確定しました。

仕事で行きます。

ベトナムから更新出来るようであれば更新したいとは思っておりますが・・・。





同時にアラド戦記に関してはたまたまiOSアップデートしたらOTPを解除し忘れてログインできない状態になりました。
が、タイミング的にも良いから引退しようと思っております。





残り少ない日本での生活を充実させるため、色んな人と出会ってますが良いですね。


Imma Be

⇒アラド戦記

kiko-mahouseki.png

うわあ・・・。



genjou.png

着々と揃っていく梨花接輪シリーズ。

帰葬ェ・・・




tenkaiboukendan.png

これ以上もう上がらない・・・!





⇒EmilChronicleOnline

SSだけあったので見てたらナツカシーと思い出に浸る。

1 ECOshr

村鯖のZinnia鯖でエンジョイしてました。

イレイザーという盗賊系統の職業。

刹那というスキルがあり、そのスキルの火力が超火力!というのでやってました。



4 korosareru
転生クエストで自分にころされる。


7 tensei

一緒に始めた友達と初めて転生して舞い上がる図。





8 issen

イメージとしては一閃=装備破壊スキルみたいな感じ。
ビビって逃げる事とかありました。





9 1ssenman

よくわかんねーダメージを出して終了



そんなゲームでした。

Ghost Ship

⇒アラド戦記

denai.png

ワイが欲しいのは帰葬セットなんや・・・



そうっすか
違う、君じゃない


出席イベントで手に入れた増幅券はリベ大剣の過剰に使おう、そう思って25日頑張ってきました。

8 111111

頼みますよ!!!!













クソゲーでした。
近いうち課金してきます。





⇒RagnarokOnline


1 pvp

火力試したいからPvP来てーって言われたらすっげー事になってました。

知らないギルドの人とかも来て、なんだかこの空気は楽しいなーと。


⇒GvG


今週のGvGはお休み!

という事でGvGには参加しませ・・・しました!



といっても、居る人だけで、普段行かない場所にただ遊びに行って平地を楽しもう!という目的でした。


最初は私と皿の二人だけでやるかーってなりましたが、急に人が増え・・・。


私が即席でギルドを作ってEMCを適当にしよっかーな流れに。


わたし「ギルド名提案して」

---さん「ムーミン谷」

わたし「/guild ムーミン谷」

という事でムーミン谷で参加致しました。


2 fe

SEよりFEが楽しい私にとってはあっという間の二時間で・・・

邪魔する所邪魔して終わり!ってスタンスで挑み・・・



3 gotya

ラスト5分くらいに砦を多数所持していましたが防衛とかキープとかそんなことより邪魔しようぜ!

な動きをしていた筈なんですが・・・。





4 toreta

何か取れたまま終わった。






5 syugo

という事で、お疲れ様でした。

来週からは普段通り、最初で最後の面白Gvでしたとさ。







6 hako

ほう・・・?




7 gomiyan

い、いらねえ・・・。


大義名分で死にたい

アラド戦記のリンクから飛んでくる人が多いのにまたまたROの話なんだ。
すまない、すまないね・・・。




⇒RagnarokOnline

Gvについてまた改めて考えてみたことと、いろいろと話を聞いた事を書いていく。


今日、たまたま知り合いが居たのでなんとなくシーズモードでダメージの検証をしてみる。


試験相手その一:対165Lv修羅身弾ステ +5グロモニ所持修羅

対、新しい装備のらむれざる


⇒修羅身弾
1000~2000ダメージ
ワハハ、少し昔までは何回か食らったら即死だったスキルもここまで下げれたぞー!
ただ連射+属性付与で多分単発3k~4kになりそう・・・
回復を怠れば死ぬので油断は禁物。

⇒阿修羅
46000~54000ダメージ
ギリギリ耐えれる、が+7グロモニ持ちだったら確実に死ぬ!

影葱で阿修羅を食らう状況は中々無いが、耐えれるのであればかなり違うはず・・・なんだけど・・・
こればっかりはゴスが無いとしんどそう。

MMRでエナジーコートを発動させた状態なら更に最大-30%カットなので余裕で耐えれますが・・・。

MMR服毒してコートが掛かっても、解除が珍のドーテしかないので非現実的。
すぐコートが掛かるわけでもないし・・・。


試験相手その二:対164Lv羅刹ステ +7グロモニ所持修羅

対、新しい装備のらむれざる

⇒羅刹
14000~17000ダメージ
おおっ!?これは中々良い数値まで下がったぞ!
けど、まだまだ敷き詰めれるからもっと装備をしっかりさせれば死因を減少出来るかなー・・・?

実際にはこれにストキンやら補助が色々つくから大体20~24kになりそう。
連射されちゃったら死ぬなあ。


と、友人の修羅二人に殴ってもらった結果がそんな感じでしたと。




相方みたいな人が沢山ヒントくれるので、頑張って装備とか集めてやる事やってこーと思ってます。
が、金が足りない。





⇒Gvでの私(影葱)の動きとか

つらつらと。

★対RG
前回チョロっと書いたので省略


★対RK
影葱の敵その二
死ぬほど怖いクラッシュストライク先輩(実際死ぬ)

対策⇒自分にクラスト来るなーって思ったらフォームして別の人に打って下さいアピール
    クラスト詠唱中にウィークネス等で武器を取り上げる
    安定の忘却

凍結させたりしても、リフレッシュですぐ復帰してくるので、無力化を図るなら手っ取り早くグロスピを剥がすしかない。
マンホール等で足止めも結局足止めなだけで解決出来ないのでなんともいえない。
忘却は便利だけど、こっちも何も出来ないからぐぬぬ。

しかも掛からなかったらクラスト詠唱されて・・・

最後の一撃は、せつない。


★対珍(RC・CI型)
影葱の敵その三

対策⇒装備を整えて一撃で沈まないようにする。
    RC中、距離をとってイグノア
    マンホール 
    武器脱衣

NG⇒忘却
    エスケープ

対珍は完全に不利。
状況を理解して、的確なデバフをしないと速攻で死ぬ。

RC・CI型といえどイグノアをしただけではまだまだ不利。
その次に高Aspdによる通常攻撃で潰される。

武器を取り上げれば無力化だが、近づくのも不利。
忘却にしてもドーテされて死ぬ。

エスケープしてもダークイリュージョンで接近されてしまう・・・。

更にポイズニングウェポンで忘却にでもなると死ぬしか選択が残されない。

Gvに出ている影葱の皆さんは珍への対策はどうしてるか、きになります!!


★対珍(クリティカル型)

対策⇒攻撃されたら即フェイントボム
     武器脱衣

NG⇒忘却
    エスケープ
    イグノアランス

更に一番危険なタイプ。
ポイズニングウェポンされたクリ珍にマークされた時の緊張感は異常。


★対修羅

そりゃあもう最初は恐怖の対象でした。
が、何度かGvを重ねるうちに馴染んできます。

対策⇒イグノア
     脱衣
     忘却
     マンホール

NG⇒エスケープ

呪縛陣、羅刹、阿修羅、センプウタイとGvで怖いスキルばかりですが一番脅威だと思うのは・・・
号砲だったりします。

急にSP削られるわ修羅のHPが少ない状態で放たれるとワンパンで沈むときもあるので常に警戒。

ただ影葱のデバフはほぼ全て効果てき面のため、率先して無力化できます。
イグノアさえきまってしまえば残影を封じる事が出来るので、乱戦でない状態であれば更に上乗せして脱衣やマンホールで邪魔しちゃいましょう。
イグノア効果時間中にエスケープにハメると、「イグノア終わったら絶対にコロス」みたいなリアルヘイトを買う恐れ有り。


まだまだ怖い相手は沢山居ます。
もっと影葱を修行して円滑にデバフを撒ければと精進します・・・。





⇒妄想

なんとなくあったらいいなトークに華を咲かす事ってありますよね。

そう、高級アイテムがもしあったら・・・みたいな。

アラドでも過剰リベやエピックあったらな・・・とか全身増幅だったらー、クロニクルやらエピセットが揃えばなー、とか。



⇒暴走魔力影葱

この動画を見てインスパイア。

影葱が暴走魔力ゥ?ASSしてMSがいいだろ・・・って思ってましたけど認識が甘かった。

影葱のFB、エスケープ、飛び蹴り、魂付与による機動性と爆発的火力が重なるとこんな酷い事になるとは。


暴走魔力持ちの某人が私に譲渡してくれる事を願ってます。(ニコォ)

資産を売って買おう!ってなっても現状のB鯖で手放す人が居なさそう。
その資産で自作するぞー!ってなって万が一エンチャ成功して鋼鎧や光速だったら引退モノ。

実際出来たとしてもSP管理が辛そうだったり、反射で即死だからしんどそう。


⇒MVPハワード

これ装備するだけで飛び蹴りだけすれば相手の武器と鎧は壊れる。
デバフの鬼に昇華出来る夢のカード。

絶対に手に入らないからこれ以上語らない。


⇒MVPガイル

クローキング状態で詠唱がないフルストリップを連打する。
詠唱が無いのでクローキングは解除されず、成功した時だけ解除される。

絶対に以下略。


⇒金ゴキ

ROがクソゲーになる。

アラドで例えると装備するだけで魔法攻撃が当たらなくなるクソ装備。

絶略


⇒ランデル=ロレンス(普)

ぶっちゃけ効果がMVPcクラス。
ただ全然落ちないのでクッソ高い。



他にも色々あるけど・・・語れば語るほどモチベが下がる(´_`)


現実的な悩みはゴスを買って水100にして対影葱のJFを無視しつつ鎧を念属性付与か
買える範囲のMVPcを買ってオンリーワンになる可能性を見出すか。


悩ましい。

ROは一番悩むネトゲですネ・・・。





⇒アラド戦記

ここ三日クロニクルが出ません、バグですか?
ただ、一撃爆剣は淡々と・・・。

幽霊列車の解呪方とレシュの宝石が21個になりました。
あと一ヶ月以内で海神パンツとレシュ防具がアップグレード!

ですけどレシュ防具は暫く使わんのだろう・・・な。

Sleepy Seven

⇒RagnarokOnline

ただGvするマシーンと化した影葱が珍しくミッドガルドにログインすると・・・。

1 hennnsara

友達から急にwisくるもんですから、狭い世界です。




⇒Gv

2 gvgvgvgvgvg

なんか最もウザい組み合わせだなって思いました。




3 kamennnnnnnnnn
聖天使猫ニャッコさんからの突然のプレゼント。

ROの中で一番イカすアイテム。(らむれざれオリコン調べ)



4 kamennsan

このなんともいえない微妙な表情。


5 kamensannnn

こう、ね。


6 nnsss

オォン?



7000ac8c.jpg


⇒影葱の装備
ひっっっっさしぶりに新調しました。

いわゆる相方的な人に
「お前その装備カスすぎ」や「RO遊びじゃねーから、装備早くどうにかしろカス葱」

等と(視線)で訴えられ、重い腰をあげて装備を新調しました。



・結論
HP高くなった。
羅刹がもっと痛くなくなった。
阿修羅でも条件次第では沈まない。
ただしクラッシュストライクとクリ珍、テメーは許さん。


Gvでのおもな死因がクラスト、クリ珍と呪縛⇒阿修羅だけなんだなあ。
後はこの記事最初に出てる皿の人のPW 特殊粋だけど。


耐久を高めたら羅刹は24k弱
ArSは10k弱

ジェネはマンドラゴラされるとFB詠唱でタコ殴りされて死ぬ。
ヘルズ脳はフォームでなんとか・・・。



当面の目標は対RG

RG単体とガチることが無いから死ぬ事は無いが、無力化が中々難しい。

イグノア&忘却⇒スキル無力化した所で耐久が高いので沈まない。忘却も同じ。
フルストリップ⇒イグノア中(30秒以内)に中々きまらない
ウィークネス⇒ゴス無しなら効果覿面。ただゴス有りだとどうしようもない。
マンホール⇒沈ませるならまず使わない。
フォーム⇒ほぼ無意味

そこで考えた策はと言うと。

イグノア⇒ストリップアーマー
とりあえずこれで今週、試験的に運用してみようと思います。

ストリップアーマーの計算式は

成功率(%) = (自Dex - 対象Dex)×0.2 + スキルLv×5 + 5

仮に相手のDEXが80と計算すると・・・
(120-80)x0.2+5x5+538%の確立で成功
詠唱があるのがネックだが三回やれば剥がせる。
大体三回やるのに3~4秒、更にDEXをブーストすれば確率も上昇すると考えれば尚良しか。

実践で検証が一番っしょ!という事で今週末を楽しみにしてます。


コート?きらいだよ。





⇒アラド戦記

剣豪のクロニクルが出ません。
バグですか?


⇒気功摂物

ネックレス


⇒三梅発花
無し

⇒梨花接輪

ネックレス
腕輪
指輪


⇒斑駁帰葬
ネックレス

⇒剣仙之境


⇒羽化登仙
無し



斑駁帰葬が欲しいのにー
梨花接輪が揃ってくー

ついでに一撃爆剣も三箇所あるー


29lv bakuken

ブーストすると爆剣29Lvになってたー

弱体化来るまで梨花接輪が一番効率良いのでとりあえずは良しとしましょう・・・。


っていうかクロニクルセットの漢字難しすぎじゃない?

気功摂物 きこうせつぶつ?
三梅発花 さんばいはっか?
梨花接輪 りかせつりん?
剣仙之境 けんせんのきょう?(中国読みだと境地なんだけど)
羽化登仙 うかとせん?

一番ヤバいのが・・・。

斑駁帰葬 ・・・~~きそう?

斑駁って何?

ぶち【▽斑/×駁/×駮】


えーっと・・・
斑駁帰葬 まだらぶちきそう・・・?


別に読めてもドロップするワケじゃないからいいや。


